回復・成長のプログラム

電話相談

摂食障害本人・家族からの問い合わせやご相談の電話を無料で受けています。

03-3302-0710

    (月・水・木・金 13:00~16:00)

     ※時間外は留守番アナウンスになっています。

勇気を出して、そのままのあなたで

電話に応対するのは、摂食障害を経験したスタッフです。ただし、「スタッフ」といっても、指導したり説教するわけではありません。

この電話では、いわゆる「相談」ではなく、仲間同士の分かち合いと対等な関係を大事にしながら、NABAを通して回復・成長した私たち自身の経験をもとに、回復のために必要な提案をしたり、NABAのプログラムを案内したりしています。

また、この電話は、あくまでも仲間との出会いの第一歩として位置付けています。

NABAでは、これまでの長い経験から、回復・成長には、一対一の関係だけにとどまらず多くの仲間と分かち合っていくことが必要だと考えています。

電話をきっかけに、多くの仲間と出会っていってほしいというのが、私たちの願いです。

うまく話せなくても、そのままのあなたで大丈夫です。「電話一本かけるのに何年もかかった」、「つながったら怖くなって切っちゃった」という声もめずらしくはありません。

その気になったら、勇気を出してまずは電話一本から始めてみてくださいね。

inserted by FC2 system